Myスタイル起業(東海・中部・愛知・三重・岐阜の女性の起業やキャリアアップを支援)東海・中部・愛知・三重・岐阜の女性の起業、キャリアアップをサポート!

Myスタイル起業ストーリー

先輩起業家:栗田康代

栗田康代(くりた やすよ)

会社名・事業名・屋号名

株式会社Allied(アライド)

プロフィール

岐阜県大垣市出身 2014年4月経営コンサルティング会社「株式会社Allied」を設立。女性のための創業ビジョンメイキングには定評があり、女性の活躍する会社づくりとして、女性の起業家セミナーや起業相談等に尽力している。現在は2児の母でもある。

事業内容

経営理念、ビジョンづくり、経営計画策定(創業、経営革新、経営力強化、経営改善)、人材育成、事業承継等の経営指導を行っています。約250社の中小企業等の経営指導の実績があります。

起業ストーリー

<これまでに一番苦労したことはどんなことですか?>
起業時に考えたターゲット顧客について、マーケットリサーチや営業活動の仕方の組み立てができず、お客様の獲得が思うようにいかなかったことです。

<それをどう克服しましたか?>
国の中小企業の支援ネットワークであるミラサポの専門家として、公的機関から選んでいただき、企業のご支援ができるようになったことです。公的機関とのつながりができたことにより、中小機構の経営実務アドバイザー、あいち産業振興機構の経営支援アドバイザー、経営革新等認定支援機関との認定をもらうなど、公的機関の専門家として活躍できるようになったことです。

起業のこれからストーリー

今よりもさらに女性が活躍する社会の実現を目指して、自社独自の女性創業セミナーの開催や企業内の女性管理職育成支援、女性のキャリア教育として、現在、名古屋の大学で大学生対象に行っているキャリア教育をさらに広め、総合的な女性活躍支援活動をしていきたいと考えています。

基本情報

<株式会社Allied>

〒503-0802
岐阜県大垣市東町1-3 ユニテツク第2ビル 2階 A室
TEL:0584-71-7033  FAX:0584-71-7055
Moblie:080-1590-7830
Mail:info@allied-2014.com
創業4年目

URL:

ページ先頭へ戻る