Myスタイル起業(東海・中部・愛知・三重・岐阜の女性の起業やキャリアアップを支援)東海・中部・愛知・三重・岐阜の女性の起業、キャリアアップをサポート!

お知らせ・新着情報

【開催レポ】7/12(木)『Myスタイル起業watashi”R”診断(ワタシル シンダン)』からはじめてみよう!

『Myスタイル起業watashi”R”診断(ワタシル シンダン)』から
はじめてみよう!を開催しました。

 

7月12日(木)10:30~12:00、学び舎momセミナールームにて、『Myスタイル起業watashi”R”診断(ワタシル シンダン)』からはじめてみよう!を開催し、起業に関心のある女性、これから起業を考えている女性、働き方の選択肢のひとつに起業を考えている女性など18名の皆様にご参加をいただきました。

働き方や生き方が変わる、変わるきっかけを提供

最初に来場者の皆さんが事前に入力した診断内容について結果をプリントアウトしてお渡しし、グループ内で結果をシェアし合うところからのスタート。

その後、学び舎mom(株)代表の矢上より、診断ツールの説明や導入背景、今後のサポート体制などをお伝えし、女性起業家の卵の皆さんからは一言ずつ自己紹介と起業に対する想いなどをお話しいただきました。

皆さんそれぞれが「女性がはたらく」ことに対する疑問や悩みをもちながら生活し、「起業」という道もあるのかな…とその一歩を踏み出したいとの意見が多くありました。

 

『Myスタイル起業watashi”R”診断(ワタシル シンダン)』とは?

今回導入の『Myスタイル起業watashi”R”診断(ワタシル シンダン)』とは、占いではなく、自身の思考のクセを知ることで自分の考え方の特徴や自然と出来てしまうことを知って、働き方や生き方が変わる、変えていけるきっかけに。との観点で開発されました。

「起業するならなにがむいてるんだろう?」「起業って何から始めればいいのかな?」そんな方におススメしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の『Myスタイル起業watashi”R”診断(ワタシル シンダン)』からはじめてみよう!は、7月18日(水)10:30~12:00学び舎momセミナールームにて開催いたします。

お子さん連れでも参加できます。興味のある方は是非下記よりお申し込みください。

好評につき追加開催!『Myスタイル起業watashi”R”診断(ワタシル シンダン)』からはじめてみよう!

 

 

お知らせ・新着情報一覧へ

ページ先頭へ戻る