Myスタイル起業(東海・中部・愛知・三重・岐阜の女性の起業やキャリアアップを支援)東海・中部・愛知・三重・岐阜の女性の起業、キャリアアップをサポート!

イベント&セミナー

新春企画!さあ、じぶんの才能に目覚めよう女子会 〜ストレングス・ファインダー2.0〜(参加無料・オンライン開催)

第1回:2021年1月13日(水)10:00-11:30 第2回:2021年1月20日(水)10:00-11:00 (1日単位の参加もOKです)

オンライン受講  ネットとPCやスマホがあればどこからでも受講可能です。 zoomという無料ツールを使用します。

新春企画!さあ、じぶんの才能に目覚めよう女子会

〜ストレングス・ファインダー2.0〜

(参加無料・オンライン開催)

学び舎momでは、ご自分の「才能」に目覚め、よりよい一年を過ごせるように新春企画として「じぶんの才能に目覚めよう会」を企画しました。

本イベントでは話題の書籍「さあ、才能に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0」を使います。楽しいワークやざっくばらんな対話を通して自分の「才能」に気付き「強み」に変える第一歩を踏み出してみませんか?

「ストレングスファインダー」について聞いたことあるという方も多いと思いますが、なかなか本を読んだり、診断を受けたりするのにはハードルが高かったりしますよね。
今回は、本だけ購入して参加してもらうだけでOKです。
時間内に本の内容を共有し、ワークや対話をしながら診断まで一緒に楽しみましょう。
また、既に本をお持ちで診断している方のご参加もお待ちしています。診断で気づいた「才能」を実際の日常生活で観察して「強み」にかえるワークもご用意しています!

「さあ、才能に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0」の概要

【仕事に役立つ】

・自分の強みをアピールできると自分に合った役割に巡り会える
・自分の強みに着目してくれる人を増やす
・最も得意とすることに専念する機会を増やせる
・自分や自分の周りにいる人達の強みを知る、説明できるようになる→生産性が上がる
・自分にかけている分野の才能を知ることで他者と補い合いより強いチームを作る事が出来る

【日々の家庭生活・子育てに役立つ】

・本当の自分を大きく飛躍させることができる、家族に対してもその手助けができる
・最も得意とすることに専念する機会に気づける、家族に対しても気付きを与えられる
・家族がお互いにそれぞれの才能を発見し、それを伸ばすのを助けることができる
・家族や大切な人達に人生の財産となる才能に気づくように働きかけることができる
・他者の才能に気付き、支援するという…という行動がじぶんとまわりの世界を変えていく

 

※ストレングスファインダーは、OJT式学び舎アカデミーの本科 https://manabiyamom.com/ojt_academy/ の推薦図書となっています。理解深めるために、事前に購入して読まれることをお勧めします。また、こちらのセミナーへの参加も是非お待ちしております。

イベント概要

イベント開催日時(1日単位の参加もOKです)

第1回:2021年1月13日(水)10:00-11:30
第2回:2021年1月20日(水)10:00-11:00

 

イベント開催場所

オンライン受講
ネットとPCやスマホがあればどこからでも受講可能です。
zoomという無料ツールを使用します。

 

当日のタイムテーブル

【第1回:90分】

1.チェックイン:簡単な自己紹介、今回のイベントに期待すること(2分/各自)
2.パワーポイントにて「さあ、才能に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0」の内容説明、セミナーの目的共有(10分)
3.チェックインを受けて、自己紹介からお互いの第一印象を「31の資質」から5つ選ぶ(10分)
4.ブレイクアウトルーム(30分)
・診断がまだの方→もくもくタイム・「ストレングス・ファインダー2.0」を使い才能を診断
・事前に診断済みの方→フリータイム・診断結果について対話、書籍を読むなど自由な時間
5.診断結果を踏まえて対話(10分)
6.第2回の告知と目的共有(結果を踏まえて1週間観察しながら過ごしてみる)

【第2回:60分】

・チェックイン(2分/各自)
・才能(自分らしさ)に注目して過ごした結果、感じたことを対話を通し、掘り下げる
・チェックアウト(2分/各自)
(ストレングスファインダーで発見した才能(自分らしさ)をどう強みに変えていくか)
・継続的にふり返りの重要性について説明

 

定員

各回上限10名(予定)

 

参加費

無料

 

こんな方にオススメ

才能(自分)に目覚めたい方、才能を強みに変え、自分と周りの世界を変えていきたい方、世代を超え自己を掘り下げる対話を楽しみたい方(今回は女性限定です)

 

お申込

お申し込みはコチラのフォームからお願いします。

 

その他

当日までに「さあ、才能-じぶん-に目覚めよう-新版-ストレングス・ファインダー2.0」を購入しておいて下さい。(書籍)

書籍「さあ、才能に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0」はコチラのリンクから購入できます。

※最新版の2.0を購入して下さい。
※中古品はアクセスコードが使用済みです。診断ができなくなってしまうので新品を購入して下さい。
※ストレングスファインダーは、OJT式学び舎アカデミーの本科 https://manabiyamom.com/ojt_academy/ の推薦図書となっています。理解深めるために、事前に購入して読まれることをお勧めします。また、こちらのセミナーへの参加も是非お待ちしております。

 

関連情報

[OJT式学び舎アカデミー]

https://manabiyamom.com/ojt_academy

 

 [OJT式学び舎アカデミー本科:ポータブルスキル習得認定コース2期]

https://manabiyamom.com/portableskillmaster2

 

お問い合わせ・申し込みはこちら

ページ先頭へ戻る